今日は、
このみさん、29歳、女性、会社員の方からの投稿だガー
私は29歳の会社員です。
最近、第一子を出産しました。
夏の時期に、里帰り出産の為、実家に帰省していました。
実家には4歳の姪っ子がおり、よくお腹の赤ちゃんを撫でてくれていました。
予定日の2週間前に姪っ子に、「赤ちゃん、いつ出てくるかなー?」と聞くと、「んーとね、8月のー…うーん、うーん。わかんにゃい」と、カレンダーを見ながら、意地悪そうに笑ってそう言われました。
まるで「出てくる日がわかっているけど、教えなーい」という感じでした。
その日の夜に、突然花火が上がり、急いで家族みんなで外に出ました。
コロナのせいで花火大会が中止になり、その代わりに、サプライズで地元の打ち上げ花火が上がったようでした。
みんなで「綺麗だねー」と見ていると、姪っ子がお腹に小声で話しかけていました。
「大丈夫だよー。怖くないから。赤ちゃんも花火見てる?外は怖くないからねー。安心して出てきてね。」と、一生懸命お腹に話しかけてくれていました。
「そろそろ赤ちゃんでてくるかな?」と姪っ子に話しかけると、「そうだよー。」と言われたので、私が「じゃあ、いつ出てくるのー?明日?明後日?」と言うと、また意地悪そうに笑いながら「わかんにゃーい。」と言われました。
するとその日の夜に、前駆陣痛(ぜんくじんつう)が激しくなり、そのまま次の日の夜に陣痛がきて出産しました。
姪っ子の言葉と、サプライズ花火で刺激されたのか、初産なのに2週間も早く出てきた、せっかちちゃんでした。
退院してからも姪っ子は赤ちゃんにべったりで、「早く一緒にディズニーランドいこうねー。」と話しかけています。
コロナが落ち着いて、今度はみんなでディズニーランドにいくのが楽しみです。
音声バージョンはコチラだガー⭐