2歳の息子、猛烈に「かんらんしゃ」にあこがれる
最近のタイガーポコ家は、子どもが大きくなってきたこともあって、車でお出かけすることが増えました。
子どももすっかりチャイルドシートにも慣れて、最近では「じぶんでのるー」と言って、座席まで自分でのぼっていくようになりました。車のエンジンをかけるときも「じぶんでかけるのー」といって、エンジンをかけてこようとするので、かなりオロオロすることも増えてきました。
車でお出かけ、楽しいですよね♪♪
いろんな乗り物がありますが、やっぱり私はかなりの車好き♡♡
速度が速いとか、カッコイイとかではなく、「燃費がよくて、静か」というプリウス(という名の、タイガーポコカー)をとっても気に入っているのです(≧▽≦)
刈谷のハイウェイオアシスといえば、観覧車!あのフォルムは子どもの憧れ
私の家からちょっと走ったところに「刈谷ハイウェイオアシス」というところがあります。
高速道路のパーキングエリアとしても使え、さらに地元の人たちが楽しめるようにと一般道からの出入りも可能な、多くの人が立ち寄る人気スポット!そして、ここの目玉?がなんといっても大きな観覧車!
(出典:http://www.honda.co.jp/kids/features/sapa/kariya/)
夜はイルミネーションが光っているし、遠くからでも目に飛び込んでくるこの観覧車は地元の人はもちろん、高速道路を走っている多くの人の目をも釘づけにします。
そしてそれは、我が息子も例外ではなく・・・・・・
近くを通るたびに
「かんらんしゃーーーーーー」
「かんらんしゃーーーーー」
「かんらんしゃーーーー!のるーーーーー」
毎回毎回、大きな声で主張するので、こりゃいっちょ、親として乗せてあげたいぞ!と思ったわけです。
2歳の息子、ついにあこがれの「かんらんしゃ」に!
燃える親2人。息子を連れて、「名古屋港シートレインランド」へやってきました!(←刈谷のハイウェイオアシスではないのね。笑)
もうこれでもか!というくらいキレイな写真が撮れる、最高の青空!
この写真を撮れただけでも、かなりの大収穫です!幸せ~~♪♪♪
さぁ!目指せ、かんらんしゃ!
ゆけゆけ、息子!ゆけゆけ私たち!
はやる心を抑えて、ついに憧れの「かんらんしゃ」に乗り込みます!
観覧車に乗ってすぐ。目の前は名古屋港。海だ~~~
だんだんと高くなってまいりました。
赤い橋がなんとも印象的ですね。
小さな頃から慣れ親しんだ名古屋の街。
でも、こんなに高いところから見下ろしたことなんてほとんどないカモ・・・
本当に抜けるような青空が気持ちよくて、最高の「かんらんしゃ」日和でした。
だんだんと、観覧車の高さが上がっていくのと比例して、テンションが上がっていくタイガーポコ家。
↑ 息子、思わずコブシをふりあげちゃってます。
ほんのりくたびれたプーさんもご一緒に♪笑
毎日毎日、この景色を見続けているのだと思うと、なんとも表現しがたい感情が胸を突く、切なさ満載のプーさん。
このプーさんは、毎日この大回転をグルグルとまわり続けているのか~。それはそれで大変だな~と、なんだかしょうもないことをグルグル考えてしまうワタクシ。
写真を撮ったり、動画を撮ったり、しょ~もないことを考えたり(笑)しているうちに、あっという間に15分ほどの空の旅は終わりを迎えてしまいました。
最高のお天気の中、遠くまで見渡すことができて大満足の私たち!
その後、せっかくここまで来たのだからと、ちょっと「シートレインランド」という小さな遊園地で遊んで、ゆっくりと帰っていきました。
生まれて初めての「かんらんしゃ」。息子の感想が聞いてみたい!
最高のお天気の中を楽しむことができた、息子にとって貴重な「かんらんしゃ」タイム。
きっと忘れられない思い出になったはず!心に焼き付いて離れないくらい、楽しい思い出になったカナ!?一体どんな気持ちなんだろ~と思い、夜寝る前にお布団でおしゃべり。
私たち2人、もちろん「かんらんしゃ」という答えを期待しての質問♪♪
さぁ!息子よ!答えなさい!
「かんらんしゃ、楽しかったよ~♪♪」とお答えなさい。
あまりに想定外!斜め上からの回答に、子どもの奥深さをかみしめるアニマル
「しょーーぼーーしゃっ!」
「カンカン、たのしかったーーーー♪♪♪」
えっ!?今、なんて???
「しょーーぼーーしゃ、またのるーーーー」
最高の笑顔で、答えてくれた息子。
こんな嬉しそうな息子、なかなか見たことない。
「しょーーーぼーーしゃ、たのしかったーーー」
「しょーーぼーーしゃがいーーーいーー」
・・・・まさかすぎる回答に、親2人は大爆笑!
今日1番のトピックスは「かんらんしゃ」ではなく、まさかの「しょうぼうしゃ」でしたか。
ウワサの「しょうぼうしゃ」がコチラ。
いかにも子ども向けのかわいらしいサイズのあいつですよ、あいつ。
ほらほら、こんな感じで、結構いろんなところにある「子ども用の乗り物」のあいつですよ。
↑
「しょうぼうしゃ」のみならず「スクールバス」までもブイブイ言わせている息子の様子。
ぶーん、ぶーん、どけどけー。どけどけー。
・・・確かに、地に足つかない「かんらんしゃ」よりも、自分にピッタリで、安心して楽しめるキッズサイズの乗り物の方が、息子にとってはよかったカモしれませんね。
いやはや、しかし名古屋トップの観覧車よりも、ジブンサイズの「しょうぼうしゃ」とは。勉強になりました。笑
また、いろんなところに遊びに行きながら、珍回答をいただきたいと思います♪