今日は、
のりまき花さん、35歳、女性、パートの方からの投稿だガー
私は35歳の女性で、パートをしています。
つい最近の出来事ですが、私の小学校4年生の娘が、学校から帰ってくるなり、通学路でランドセルに付けていた小さなお守り袋を落としてしまったと言って、とても悲しそうに報告してくれました。
大好きな祖母からお土産にもらって大切にしていたのを知っていたので、私は娘に一緒に探してみようと提案し、二人で家から学校までの道を一生懸命探しました。
ところがどんなに探してもその日は見つけることができませんでした。
そのお守りは鮮やかなピンク色で、小さな鈴もついていて、道に落ちていると必ず目につくはずなので、これだけ探しても無いという事は、風に飛ばされたり自転車に踏まれたりしながら、もう見つからないところにいってしまったのかなとあきらめていました。
娘もしばらくの間落ち込んでいたのですが、ある日「見つかった」と言って大喜びで帰ってきたのです。
よく話を聞いてみると、娘のランドセルからお守りが落ちたのを見かけた散歩途中のおばあさんが、娘にそれを伝えようとしてくれたのですが、急いでいた娘はそれに全く気付かなかったそうです。
そのおばあさんは何とかお守りを返してあげたくて、小学校に連絡をし、わざわざ学校まで届けてくれたとの事でした。
そして外れかかっていた紐もおばあさんがしっかりと縫い付けてくれていました。
何よりも感動したのが添えられていたメモです。
「どうか毎日気を付けて通学してください。」と書いて下さっていました。
全く見ず知らずの子供の小さな落とし物に、こんなに手間と時間を使って下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
音声バージョンはコチラだガー☆