嫁のトラ子
今日は、
モコさん、39歳、女性、主婦の方からの投稿だガー
夫のタヌ吉
今日もホッコリしてほしいポン
私は39歳の主婦です。
先月の事、友人から待望の第一子が生まれたとの嬉しい知らせを受け取りました。
友人は海外に住んでいるので、お祝いの品を送る事も難しいため、誕生のお祝いメッセージを送ることにしました。
メッセージカードを郵送するために郵便局へ行くと、例えメッセージカードだったとしても、コロナの影響で配達されるまでに時間がかかる可能性があるとの事。
それでも届く可能性があるならと、郵送をお願いしました。
すると、「切手を選んでください」と言って、郵便局員さんが、日本の風景が描かれたシリーズの切手を見せてくれました。
その中の1つに鶴のような鳥の柄の切手があり、それにしたいとお伝えしました。
切手代を支払い、立ち去ろうとしたところ、切手の柄が気になり、もう一度確認したいとお伝えしました。
もう一度よく切手の柄を見てみると、鶴だと思っていた鳥の柄は「コウノトリ」でした。
思わず、局員さんに向かって「赤ちゃんお誕生のお祝いカードなので、この柄はピッタリでした」と言ってしまいました(笑)
まるで赤ちゃんのお誕生を、切手でもお祝いするような柄になった偶然にほっこりしました。
その後、しばらくして友人から無事にカードが届いたと連絡がありました。
とても喜んでいましたが、切手の柄に気が付いているかは分かりません(笑)
音声バージョンはコチラだガー☆