嫁のトラ子
今日は、
まめこさん、34歳、女性、専業主婦の方からの投稿だガー
夫のタヌ吉
今日もホッコリしてほしいポン
私は34歳の主婦です。
小学生の息子と幼稚園児の娘、息子の3人の子供がいます。
コロナ禍の中、家での遊びが増え、同時に兄弟ゲンカも増えました。
そんなある日の休日、子供たちと主人が2階の部屋で、隠れんぼをしていました。
私はキッチンで食事の準備をしていたので、隠れんぼの様子は見ていなかったのですが、時々ケンカをする声も聞こえてきました。
「またかぁ。」と思い、しばらく聞き耳を立てていました。
子供たちは隠れる場所にこだわりだし、中々鬼が探し始められない様子でした。
そのうち、主人が鬼になり、数え終わっても「まだまだ!」と言う子供たちにしびれをきらしたのか、「もう、早くしてよ!」と面倒くさそうな様子になってきました。
「なんで120秒も数えたのに隠れてないの?早くしてよ〜。」という主人に対して、小学生の長男が「だって、2人(妹、弟)を隠すのに時間がかかっちゃったんだよ〜。」と。
思わぬ返答にほっこりしてしまいました。
自らの身を呈して、妹と弟の2人を隠してあげるなんて、なんだかんだ面倒見がいいんだなぁと思うと、嬉しい気持ちにもなりました。
それはそうと、一体2人をどこに隠したのかと、探しにいくと、閉まりきっていないチェストに1人。平らになりきれていない毛布に1人。
その隠し方のあまりの不完全さに、またまたほっこりさせられました。
なかなか見つけられないふりを主人に任せ、私は食事の準備に戻りました。
音声バージョンはコチラだガー☆