嫁のトラ子
今日は、
ハートフルさん、63歳、女性、パート職員の方からの投稿だガー
夫のタヌ吉
今日もホッコリしてほしいポン
私は63歳の女性、パート職員をしています。
私は公営住宅の1階に住んでいるのですが、 ベランダの隙間から、時々猫が入り込んできます。それも一匹ではなく、親子連れで入ってきていました。
もちろん公営住宅では「動物を飼ってはいけない」という決まりがあり、それに私は猫が嫌いなので、初めは気にも留めていませんでした。
しかし息子が猫好きで、餌をやったりするものですから、だんだんと私もそれにつられて、時々餌をあげるようになりました。
すると、それを見かけた人から報告がいったのか、団地の役員の方と、県の職員の方からお叱りを受けました。
仕方がなく餌をやることはやめましたが、ネコの親子はいまだにベランダの隙間から入ってきています。
隙間をシャットアウトすることはできないし、もしも完全にそうする場合には、そのためにかかる費用は自己負担になると言います。
それもおかしいので「入ってくるのはどうにもできません。」と団地の役員の方、県の職員の方には申し上げました。
そんな日々を送っていたところ、この前、団地から出たところの道を歩いていたら、よく家に来ていていた猫達が、親子連れで歩いていました。
なんだか嬉しくなって、ついニコッと笑ってしまいました。
これから寒くなるので、病気にならなければいいなぁと思いながら、あの猫たちが元気でいるよう、祈っている毎日です。
音声バージョンはコチラだガー⭐